2005年3月アーカイブ

ってゴール裏で聞かれてもうまく答えることができないのでここでw

新型の薄いPS2は最初からネットワーク対応してますから
それに買いなおすが手っ取り早いです。

とはいえそのために2万も払うのはバカバカしいでしょう。

まず自分のPS2の背面にフタがあるかないかチェックしてください。

EXPANTION BAYっていうフタが付いている人は

“PlayStation 2”専用ネットワークアダプター(Ethernet)(EXPANSION BAYタイプ)これを通販か、ヨドバシとかのゲーム売り場で買いましょう。


問題はフタがついていないタイプ(SCPH-10000、SCPH-15000、SCPH-18000)のPS2を持っている人です。PS2が発売したばかりのころに買ったひとはこのタイプです。
フタの代わりにPCカードスロットがついています。
そのスロットにLanアダプタを挿すんですけど量販店では売ってなくて
Playstation.comの通販でしか買えません。

“PlayStation 2”専用ネットワークアダプター(Ethernet)(PC CARDタイプ)これです。こいつはここでしか買えないくせに頻繁に在庫が切れるのでさっさと買っておいたほうがいいですよ。

どちらもHDDを買うとBBユニットってやつになるんだけど新しいウイイレはHDD非対応なのでいらないです。


もうね、一回ネット対戦やっちゃうとオフラインでマスターリーグやるのがバカみたいになってきますよ!w
次はオンラインマスターリーグを作って欲しいなぁ~

ちなみにおれはマインツつかってるので連敗街道まっしぐらです。
でも強豪チーム使ってる人に勝ったときはめちゃめちゃうれしいよー( ´∀`)

アマを見に行くのにも誘われたけど近い方のサテに行きます

今移動中(・∀・)

グダグタでしたね

笑えるプレーすらないからゴール裏はストレスが溜まりまくリングでした

ある人の行動をみんなで楽しんでましたが(笑)

フェアプレーフラッグに知り合い大量投入されてたのが面白かった

3月19日(土)に行われました Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節・柏レイソル対FC東京戦で 負傷いたしました永田さん(27歳、応援家)は、 試合後の検査で右膝打撲により 全治三日と診断されました。 なお、患部の腫れが引き次第、応援を再開する予定です。 【診断】 右膝打撲 【全治】 三日


【永田さんの談話】

試合開始直後に最前列の柱に思いっきりぶつけて
後半途中まで腫れてました。
思わず右の膝と左の膝を触って違いを確認してしまいました。
試合後は直径5センチくらいのアザになってました。

試合中、あちこちから
「永田痛そうだな」
「永田大丈夫か?」
などと声をかけていただき
試合後には各所の掲示板で
「つ 永田に鶴」などと暖かくはげましていただき大変感謝しております。
















全然面白くないなコレ



でも膝が腫れてたのはホント
人が多いとこで名前呼ばれまくリングだと反応して振り返っちゃうものなんだねw

PSPを買いました

| コメント-357 | トラックバック(1)

とにかく液晶が綺麗です。
自慢するために日立台にもっていきました。
電車の中でリッジレーサーをやりました。
よっぱらいそうだったw

PSPと同時に奮発してメモリーカード512メガを購入!
192kbpsだと動きが激しいと画面がぐちゃぐちゃになる。
それより上だと容量との兼ね合いで厳しいんだよなー

アウェーのとき飛行機で見るには結構便利だなーと思うけど
取り込んでエンコしてとかだるい。

【PlayStation.com】“PSP”ストアとかで
UMD(PSPのディスクね)で映画も販売されるらしいけど
俺あんま映画買わない人だからなー
つぅかどうせ買うならDVD買うっしょ、普通。

HDDレコでDVDRAMにとってそっから抜き出すのもできるけど
これからデジタルになると無理だし、むかつくなー

とりあえずゴール集とかも突っ込んでみたけど
一回テレビで見たものをPSPで見るかっつぅと見ないんだよね。

もっと動画ダウンロードサービスが安ければいいんだけどなぁ。
最近はダウンしたやつでも再生前にネットにつないで認証しないと見れないやつとかあるし
ユーザー側にとってもっと便利にならないもんかねえ?

DVC00053.jpg

去年のナビスコ鹿島戦につづき
笑いながら見る試合でした( ´∀`)

何回みんなでずっこけたでしょうか。

戸田は無人のゴールへパスをするという概念が無い模様。

みんなの期待にこたえて宇宙開発する戸田が大好きです。

今ちゃんが倒れててやばいんじゃねえの?ってみんな思った瞬間

ピョコンと立ち上がってダッシュしたり

ダニーロがコーナーを蹴ってファーの今ちゃんが落とし、反対側のコーナーになったとき

ダニーロがダッシュしてコーナーまで行って蹴ったら

また反対のファーに今ちゃんが居たり

そんな試合でした。

ハーフタイムに「またブーイングとか出ちゃったらどうしようか」と言っていたのですが
出なかったのでみんな楽しめたんじゃないかなと思いました。

小学生の日記みたいな文章しか最近書けません、ごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。

漏れは珍しく金曜夜勤だたのでイケマセヌ orz

仕事終わってから微妙な時間があったので北斗打ったら9連したあと54Gで19連して一時間で3500枚(;・∀・)
今月の負けを取り戻したような


それは気のせいですか、そうですか orz

きっと9番と19番が活躍するということでしょう

で、六本木行こうと思って飛田給臨時停車する罠な京王戦乗ったところであります

仕事なけりゃひろしマイク予定だたのになー(;´Д⊂)

Amazon.co.jp 売上ランキング: 99位

ついに二ケタ台突入キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から

画面スクロールした瞬間噴いたw

昔iMacにそっくりだったPCはたしか訴えられたよね?
これはどうなんのかなー

ちょっと楽しみだw

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ネット対戦できるのはいいんだけど
マスターリーグで作ったチームが使えないし
日本代表とか使おうとすると追加料金かかるし
その辺はなんとかしていただきたいなぁ

代表チームとかクラブチームしか選べないってことは
強いチームしか使われないんじゃないかなぁ?

マスターリーグがウイイレの最大の魅力なのになぁ~

あとさぁ、ネット対戦なんかよりも先に

ワールド版にJリーグを追加しろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ガチャガチャのことかー

ファミコンやツインファミコンがカプセルトイに


やべええぇ ほしぃいぃいい

うまく行くかな?

東京vs新潟

| コメント-3 | トラックバック(0)

家を出る前にトーキョーワッショイを買おうと思っていたらしんぺが買っておいてくれたので電車の中で軽く読みながら行く。
どう考えても自分のことを書かれている箇所があって(・∀・)ニヤニヤしてみる。

飛田給着

駅前のますやさんで新作タンブラーを見せてもらう。
前のカパってはめるタイプじゃなくて
くるくるまわして閉めるタイプになってるのかー
とりあえず購入。
某Aさんにビールをおごっていただいたので入れてみる。
ひっくり返しても全然こぼれない。
( ´∀`)スゲー

17時過ぎにスタジアムに到着。
まだソシオ待機列が入場しきれてなかった。
その列の最後尾にならんで入場。

ビール飲んで過ごす。

酒飲み部隊が到着。
芋をいただく。
その横でmykさんとバリボーな人が抱擁していたw

さいスタから某有名Jリーグコラムサイトの中の人が到着。
漏れとやすぞうさんの間で見るという約束をとりつけていたのである。

誰かが「通路に人がいっぱいいる」と言っていた。
完売するとそうなるんだよね。
普段から来ればいいのにと思う。

試合開始前になり荷物を置いて移動する。
うわーほんとに通路、人いっぱいだよ。
いつもの場所はいつもの人たちと今日初めてみる人といろいろ。
一緒に選手を盛り上げてやりましょう。

アニマル登場。

ワロタ。

途中から空回りしていた気もするけどw

試合開始、跳びまくる。
前述の中の人も跳んでいる。
俺は正直こういう場所に来たことがないくせに偉そうにサッカーを語る奴が嫌いだ。
彼がおっさんなら無視してただろうけど若いし、一度来て欲しいなと思っていた。
こういう奴らがいるんだよってことを至近距離で知って欲しいと思った。
でもいつもバクスタとかメインで見てるのにこんな選手の判別もできないようなところに連れてきちゃって悪いことしたかなともちょっと思っていた。
でも彼は跳んでいた。
そして相手のファールに怒号も出していた。
なんだ、楽しんでんじゃん、よかったw

前半半ばくらいから雨が降ってきた。

ハーフタイム

喫煙所に行くと雨脚がとても強く、一本吸ってすぐスタンドに戻った。

そしたら

通路に人居ねえwww

結局いつもの人しか残ってないじゃん。
さっきまでの密集はなんだったんだよー
いいけど、跳びやすいしw

後半、ルーカスが点をとってくれた。
ファンタジーサッカーでルーカスを入れていた俺とkobさんとやすぞうさんは壊れていたw
たぶんあのとき誰よりもルーカスのハットを祈っていたと思うwww
ヒロミが終了間際にルーカスを浅利と交代させたとき
「うわ、ヒロミ何をするやめrdftgyふじこlp;@」
「ヒロミのその采配だけは納得できねー」
と超古参ヒロミスタの二人が言っていたのが面白かったw

カスーラが眠らない街を歌い始めた。
俺はなんとなく歌う気にならなった。
この試合がもっと続いて欲しかったからなのかもしれない。
まだガンガン応援しないとダメだろ?とも思った。
あの瞬間ゴール裏だけ歌っていなかったのはそんなシンパシーがあったからなのかもしれない。

質問

| コメント-1 | トラックバック(0)

タンブラーをいつも忘れて毎年増えていく漏れ様から質問です(;・∀・)

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2623によると

(1) フタつきタンブラー 価格:650円(消費税込み) 容量:460ml  ※スタジアム内で販売する500mlビールは入りません。 耐熱温度:0℃~100℃ ※冷凍庫での冷凍や電子レンジでの加熱は避けてください。 ※ご注意 1. 容量が460mlのため、スタジアム内売店で販売する500mlビールは入りません。ご了承ください。 2. フタ部分の形状が昨年と異なります。ご注意ください。
って書いてあるけど味スタは350mlだよね?? 500mlって国立だよね??

違ったっけ?

去年までのタンブラーは500mlのビール入らないからそうだったはずなんだけど・・・

開幕は新しいやつ買おうと思ってたのでちょと不安になってきました。
タンブラーがないとまたいつだかみたいにみんなの頭の上にビールを浴びせてしまうから俺には必需品なのでw

先週末のお話

| コメント-1 | トラックバック(0)

土曜はジャッキーさん青赤蹴球小僧さんと鍋を囲む会を開催してきました。
浅草方面だったので時間になるまで久々に秋葉原へ。
絵売り女の威勢が前に来たときより減っていたような気がしました。
絵売り女スレって無くなっちゃったのかな?
まぁいいか。

暮でweの250ギガのHDDを買いました。
装着したらむちゃくちゃ静かで( ゚Д゚)ウマー
シーゲートって今じゃうるさいHDDだったのか・・・
あといままでファンコンをつかってなかったので買って、
高速電脳で12cmのファンを買いましたよ。

いまウチのPCは
CPU 12cmファン
吸気 8cmファン×2
排気 12cmファン
(全部黒芯)
ファンコンで全部1000回転以下にしたら
すばらしい静けさになりました。
システム入れてるシーゲートのHDDの回転音がちょっとうるさいけど
TVつけたり音楽流したりすればキニナラナイレベル
こういうときアスロン64でよかったと思いますね。
こんなに静かなのにCPU温度30度だもんなぁー
FFXIのベンチマークを30分動かしても40度行かないし
安心してぶん回せるね。

さて、飲み会ですがめちゃめちゃ楽しかったー
バカ話ばっかりしていたわけですがw

で、さぁ帰ろうということになったのが23時半。
地下鉄にのりJRに乗り換えました。
ちょうど電車がいくところで、次のに乗ればいいかー
と思っていたら

その電車が
終電_| ̄|○

どう検索しても途中までしか帰れない。
しかたがないのでルーファスへ馴れ合いに行くことにした。

とある場所への俺の書き込みをコピペすると

2005年02月27日00:43 目の前で終電が発車した件について orz

2005年02月27日01:02
渋谷の駅のシャッターが閉まりまくリング

2005年02月27日01:05
タクシー待ちが百人くらい居る件について

2005年02月27日01:18
タクシーの中の人が新丸子への道を知らない件について

2005年02月27日01:50
ルーファスが満席な件について

というとても熱い土曜の夜。
しかも他の二人も終電を逃してタクシーで帰ったらしいwwwwwwwwwww

結局朝までルーファスにいてkobさんにつきあってもらい
(その前の日はTENさんが帰宅難民だったらしいw)
5時に新丸子を出て家に帰りました。

で、ちょっとだけ寝てすぐに飛田給へ出発。
フロンタとのPSMを見に行ったわけだ。

最初の10分間はバルサになってた。
正直すげえと思った。
その後ボランチが交代制だということに気づいたw
ダニーロがボール欲しくて下がってくるから今ちゃんと栗のポジショニングが微妙に。
ダニーロの1ボランチ状態。
まだ周りを信頼してないのかな?
シーズンが始まれば今ちゃんが必死になってボールを取りに行く姿とか見て下がってこないようになってくれるかな?

で、ダニーロといっしょにルーカスも下がってきてた。
おまいはアマかとw

その後ルーカスがゴール前でダイブ。
おまいはアマかとwwwwww
笑い死ぬかと思ったよ。

後半になって東京の選手が回り始める。
パスまわしがよくなるとかではなく
選手自体が回転
横だけじゃなくでんぐり返しまでしたり
おまいら漏れを笑い殺すつもりか?w

しかしあれだねー
毎年この試合を見にくると思うんだけど
横から見るとよくわかるよねー
メイン側だったからアップしてる選手の表情もわかるし
交代するために上着脱いでるとことかすぐわかるし。
記者席に知り合いいるのもわかるしw

で、試合が終わってブーイングがあったわけだ。

氏ね。

それか満足させてくれる他のチームでも探せ。

-2004年の年末の試合の時のことを2005年開幕直前に書いてみるテスト-

◆RUFUSで朝まで飲んでから羽田に行こうぜ計画を発動。
つぅわけで新丸子まで電車で行こうとしたのですが寝坊して予定とは違うルートで行くことに・・・
チャンピオンシップも全然見れなかったよ(;´Д`)

CIMG0995.jpg

とりあえず京王線にのって分倍河原で乗り換え、すでに武蔵小杉まで行くのは全滅だったので仕方なく武蔵中原止まりの電車に乗る。
で、武蔵中原到着~

CIMG0996.jpg

お客さん!終点ですよ!!
他にも何人も完全に寝落ちしてる人が数名・・・・・

こっからタクシーで新丸子まで。

◆さくっと到着。

CIMG0997.jpg

ちなみにルーファスは研修のためお休みになりました。

rufus_kensyu.jpg

鴨池でどんな研修をしてきたのか気になりますが。
朝まで都築くん(笑)と軽く飲んでTENさんとウイイレをしたりする。
鹿児島いかないのに漏れの時間つぶしに付き合ってくれたTENさんありがとう。

◆いい時間帯になったので羽田へ向かいます。
ここで事件が起きました。

たしか6時30分くらいに出発する飛行機だったので間に合うよう待ち合わせしたんだけど
あもんくんという男が遅刻w
激しくワロタ。

(次の飛行機に乗ってきました)

羽田でゲートをくぐるとき大分行ったときみたいに鳴るかなーと思ってドキドキしてみたけど鳴らず(´・ω・`)


かわりにこの男がひっかかってました。

CIMG1004.jpg

ゲーフラ広げられてるよwwwwwwww
持ち主笑いすぎwwwwwww

◆飛行機はトラブルもなく鹿児島へ

CIMG1005.jpg

CIMG1009.jpg

CIMG1010.jpg

バスがアウェイユニ仕様。

CIMG1012.jpg

これウマイの?

CIMG1021.jpg

路面電車大杉

鹿児島の人たちは天皇杯が近所でやるってこと全然知らないみたいだったなー
デパ地下で食べ物を調達してたんだけどそんとき店員さんに
「サッカーのためにわざわざ来るなんて・・・」っていう目をされちゃったよ( ´ー`)y-~~

◆競技場についたら

CIMG1022.jpg

CIMG1024.jpg



     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!さっそく乱入者をハッケソしました!
 _ / /   /   \_________________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||


許可とってるからいいんですよ( ´∀`)


こちらは・・・

CIMG1025.jpg

飯を食いまくる人たち(強烈な電波が出ています)


しばらくしたら・・・


CIMG1026.jpg


酒樽が到着しました。

飲み会開始。
「えー焼酎もう無いのかよー」っていう声が。
すいません漏れが飲んじゃいました(;・∀・)

振り向いたらあんなところにダンマクが


CIMG1027.jpg

◆試合開始

始まってすぐにポコポコと点が入りビールがどんどん消費されていきます。
漏れの左ではジャッキーさんがカップラーメンを食いながら跳び
漏れの右ではあっくんがピザを食いながら跳ぶという展開。

CIMG1028.jpg

ハーフタイムにはハンチングひげな方に
「どとねとさんとジャッキーさんビール買いに行き過ぎ、まるで俺らが邪魔な人みたいじゃんw」と突っ込まれました(;・∀・)


3点目が入ったとき青赤民族大移動発生

反対側から見た東京側
CIMG1029.jpg

反対側に来ちゃった人たち
CIMG1031.jpg

これモザイクの意味がまったくないなぁ( ´ー`)y―┛~~

CIMG1030.jpg

至近距離からの大宮ゴルウラ
今シーズンからはまたよろしくおながいします。

でこっちで応援してたら向こう側から「かえぇえってこいよ~ かえぇってこぉおぉいよぉぉ~♪」の大合唱
「点が入るまで帰れねえよ!」
「おい、あっちに合わせるなよ、こっちはこっちでやるぞ!」
とか言っててもう笑いが止まらなかったよー

すぐに点が入ったから戻りましたけどね(´Д⊂ドイチャァァン

戻ったおかげで目の前でケリーのあのゴールが見れてよかったなーw
入った瞬間に最前列まで雪崩れてしまいますた(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

◆試合後

外に出たら

CIMG1035.jpg

子供たちに東京グッズをたかられている人がいましたw
この写真は一段落したあとです。
まるで戦後の日本を見るかのようでしたwww

◆天文館

試合終わったけどまだ夕方で時間もあるからラーメン食いにいきました!!

CIMG1036.jpg

やべえ店の名前忘れたwwwwwww
グルメサイトにはなれない模様wwwwwwww

調べてきました!
くろいわラーメン というお店だった模様。
うまかったことしか記憶にない模様。

で、一回ホテルにチェックインしてしばらくしたら飲み行こうぜーってことになりました。
ここで事件が!

漏れ、すでに酒がまわりまくってて
寝ちゃいました_| ̄|○

20時半くらいにkobさんからの電話で起きて急いで現場に駆けつけると

CIMG1039.jpg

マサイ族の男kobさんが黒豚を食って昇天してましたwwww

地鶏やき、とんかつ、黒豚しゃぶしゃぶサラダ、みそおでん、きびなご刺しなどを食っていたらしいです。
漏れはなんだかわからないけど出てきたものを食ってました。

やっぱりグルメサイトにはなれない模様。

で、夜も更けてお店とかよくわかんないし閉まっちゃってるしってことでカラオケに行きました。
俺カラオケなんて5年くらい行ってない。
みんな何歌うんだろーって思いながら行ってみると

CIMG1055.jpg




ただのゴール裏でしたw




カラオケを終えてエレベーターにのったとき俺が
「青赤軍団荒れ狂う~♪」って口ずさんだらそれに触発されたらしく




エレベーターの中で荒れ狂いはじめました(((( ;゚д゚)))


CIMG1061.jpg


◆翌日

CIMG1062.jpg

またラーメンかよ!

こんどは こむらさき というところのラーメンです。
小ぶりなチャーシューたっぷり。
もうちょっと濃い味のスープが好みだったけど。

いろいろ買い物したりして過ごし
ひときわ目立つ鹿児島中央駅の観覧車に乗ってみました。
CIMG1092.jpg

登っていきます。

CIMG1065.jpg

だんだん怖くなってきました。

CIMG1067.jpg

うひょー

CIMG1074.jpg

景色よすぎ。
ダイエー邪魔すぎ。
もう怖いから降ろしてくれーヽ(`Д´)ノ




駅前には




CIMG1084.jpg

こんなものがあり、








当然のように








CIMG1099.jpg

こんなことをするバカが居ますwwwwww





帰りは空港まで電車で行くことにしました。

CIMG1102.jpg

(lll´Д`) 何この色・・・






電車の中から外を見ると

CIMG1105.jpg

CIMG1107.jpg

CIMG1108.jpg

桜島がずーっと鎮座していらっしゃいました。






この駅で降りてタクシーで空港へ向かいます。

CIMG1114.jpg
(個人的にこの駅名にワロス)


緑虫くん、さようなら~
CIMG1115.jpg





空港でまた買い物をして軽くビールを飲みます。
CIMG1118.jpg
右のやつはさつまいもビールらしいです。
俺は地ビールを頼みました。
だって発泡酒だったんだもん、さつまいもビール。
(発泡酒飲むと頭痛くなるんですよ。金のかかる体質だ_| ̄|○)

遠い遠いと文句を言いつつも来てしまえばめっちゃめちゃ楽しい九州遠征でした。






めちゃめちゃ普通の締め方でつまんねえなぁ( ´ー`)y-~~

アイテム

  • f97443fc.jpg

タグクラウド

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。