FC東京ペーニャ

| コメント(7) | トラックバック(0)

「FC東京ペーニャ登録開始のお知らせ」
っていうのを見た瞬間、ちょっとイヤな予感がした。
そのまま携帯でヘッドラインを見に行くと案の定
「これは、SOCIO、ビックフレームスとは異なるサポーターズクラブとお考えください。」
って書いてありやがんの。

東京にはサポーターズクラブ(゚⊿゚)イラネ

って思ってる俺にとってこれはちょっと引いてしまいました。
(って今書いてて思った、ソシオとビッグフレームスってサポーターズクラブだったのか?)

ソシオ>>>普通にチケット買う人、みたいな考えを持ってる人がたまにいるから
ペーニャ>>>ペーニャに入ってないやつ、っていうふうになる人が出てくるんだろうなー

ただひとつイイなと思ったのが
「原則として、地域単位のFC東京応援団です。」ってやつ。
試合の日には東京中のペーニャが集まる、みたいな感じだとちょっとかっこいいね。

でも今だって東京中からサポーターが集まってきてるわけだが。
知らない個人個人が試合のときに固まって応援してる感じが東京という都市っぽくて好きなんだけどなー。
毎試合会ってて顔見知りだけど名前とかぜんぜん知らない、っていうのとかね。

で、ペーニャの説明のページに書いてあった

ペーニャとは、スペイン語で“集まり”“サークル”という意味があり

ギガワロスwwwwwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoaka.net/mt/mt-tb.cgi/172

コメント(7)

ネッ○サークルだと、実体つかめないからじゃない?
店で盛り上がるって、毎日呑みに行かないけど、おいらは・・・・・

↑なんか、名前欄にエラーが_| ̄|~~~~~〇

死んでくださいw

↑ワロスw

ペーニャが"集まり"なのに、デ・ラ・ペーニャはあの性格なわけか・・・

コメントする

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちfootballカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはetcです。

次のカテゴリはgameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。