ひさびさにゲームネタを

「EverQuest II」日本語版プロデューサーSage Sundi氏特別インタビュー

Sageのインタビューって結構面白いこと言ってくれるので好きです。
FFXIをやり始めたころはこの人や田中の言うことを信用してたんだよなー

Sage Sundi 残念ながら現在において、EQ IIの国内ファンサイトはそこまで成熟していません。これには幾つかの原因があるのですが、日本の場合は裏のコミュニティが大きいというのが挙げられます。言い方を変えれば無記名制のコミュニティということです。欧米では、先ず記名制のコミュニティが中心にあって、その陰に無記名制のコミュニティがある。これが健全な姿だと思うのですが、日本だと無記名コミュニティが表の顔を持ち始めてきている。これではファンサイトがなかなか活発にならない。

FFXIは情報の殆どが2chやしたらばから出てたしねー
キャラ名晒しなんて日常茶飯事で基本的に殺伐してたから辞めちゃったんだよなー
痛い香具師やずーっとゲームしてて風呂入ってなさそうな香具師がいるから問題なんだけどさw

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちfootballカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはetcです。

次のカテゴリはgameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。