2004年Jリーグ1st開幕戦 FC東京vs新潟

| コメント(2) | トラックバック(11)

ことの発端は試合の三日ほど前の夜、シャワーを浴びている間にぽえださんからかかってきた電話でした。着信履歴を見たけど出かけないといけなかったのでとりあえず「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 」ってメールを送ったら「大庭さんからフェアプレーフラッグの旗手募集の話があるんだけど~」って内容でした。
また直前まで選んでなかったんですね( ´∀`)σ)∀`)
とか思いながらも承諾のメールを出しておきました。

ちなみにakihiro_unkoさんは爆睡していて電話に気付かなかったそうです(しかもやりたかったらしいw)

で結局6人全員知り合いという割とレア(っていうか前にぽえださんやヒロミスタな人がやったときと今回だけ?)な状態になりました。

で次の日に大庭さんからメールが来たんですがその件名が

フェアプレイフラッグ旗手の件(笑)

とってもビジネスっぽいメールなのに(笑)ってつけてるよ!w
しかも後で聞いたら僕のとこにだけ付けてたらしい、わけわかんねえw

で当日ですが、前にも書いたけど
13時30分開場→ビグフレの会員証を貰う→マッチデイを受け取る→東スカもらいに行く→フェアプレーフラッグのため集合(14時20分 時間厳守)
という非常に厳しい時間割なため(このせいでやりたいって人が居ないらしい)早めに入場しておこうと並ぶの嫌いな僕も開場より一時間半も前にスタジアムについてみました。

そしたら、
CIMG0197.jpg
もうこんなにイッパイ居た━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

とりあえず開場したらダッシュで席(荷物置き場)を取りに行き、そしてビグフレの会員証をもらいに行きましたよ。
で戻る道でトースカの配布が開始、なんかすげー行列だったから後で誰かに見せてもらうことにして席に戻る(並ぶの嫌い病)

ちょっと時間が余ったなーと思ってコンコースでビール飲みながら談笑してたら時間ギリギリになってたアホな6人組は急いで集合場所へ、そしたら(・∀・)ニヤニヤしながら前にやったヒロミスタ2名が待ち受けていて ( ・Д・)逝ってこい って言われますたw

控え室へ連行される6人、そして係の人に旗手のやり方の説明を受ける、FIFA主催ゲームのときのやり方と簡易的なやり方の2種類あるらしいんですが僕らの顔を見て
「簡単な方にしましょう」 っておい Σ(´Д`lll)
リハの時も係の人はとても不安そうでした、明らかに(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてますたw
まぁフェアプレーフラッグ持ってるのにウォームアップに来た新潟の選手にブーイング浴びせる奴らだもんね、心配だよねw

控え室は選手と一緒に出てくる子供たちも居ましたが僕らは

CIMG0204.jpg
「ソリマチンだ!」と言ってはハシャギ

CIMG0206.jpg
狂ったように水原タソに手を振る

俺たちの方が子供じゃねえかw

そして始まる前にちょっとトイレ行ったんすよトイレ。
警備員の人で小用の方がイッパイだったから大の方でおしっこしてから外に出たら
なんかキラキラした服を着た人たちが5~6人居て鏡で髪型とか整えてるんですよ。
「この人たち、何者?」って思いながら控え室に戻って気付きました
スカパラじゃんΣΣ(゚д゚lll)
「トイレにスカパラ居たよー」って言ったらすごい勢いでトイレに駆け込む他の人たち、あんたらオモシロイですよw

で、選手紹介が始まる
CIMG0202.jpg
Gブロック住人なのでホーム側のビジョンをちゃんと見るのはこれがはじめてでした。

CIMG0209.jpg
ハラヒロミ ってとこで撮ろうとしたら「原」だけになっちまいましたw

そしてスカパラ登場
skapara.jpg

CIMG0212.jpg
控え室からはこんな風に見えたマスゲーム

CIMG0207.jpg
同じく控え室からはこんな風に見えたビックフラッグ

そして電光掲示板に漏れらの名前が!w
flag-vision.jpg

そして「ねぇねぇ、もう行った方がいいんじゃないの?(・∀・;)」ってユルネバ始まってから言う漏れらでもあるw

まだ選手とかも来てなかったので平気だったみたいでした。
なんとなく円陣を組んでいたらスタッフの人も加わってみんなで円陣。
いいなぁこのチームw

そして歌いながらフェアプレーフラッグ持って入場。
なんか感動。でもピッチ脇に水分補給用のアレが置いてあって蹴っちゃいそうで恐かった。
とりあえず東京側スタンドを見る お~みんなマフラー掲げてるよ~ と当たり前のことを思いつつ新潟側のスタンドを見る
なんで新潟サポも同時にマフラー掲げてるんですか?
な、なんか歌ってるのかなぁ、、、と思ってもう一度そっちを見た瞬間に目に飛び込んできた弾幕が

「桃」

も、桃ってなんですか? と思ってたんだけどあとでそれが「挑」だったことがわかるw

で、新潟サポからも歌が聞こえてきたからちょっとほっとしました。
J1では選手入場のときにマフラーを掲げるものなんだと思ってあげてたわけでは無いんですよね?w

選手入場が終わって審判が一回「ピッ」って笛を吹いたのを合図に僕らも退場。
そのとき新潟のGKと交錯しそうになってビビりました。
どこ見てるんじゃ(゚Д゚ )ゴルァ!!って思っちゃいましたよw

そして試合開始、僕らはまだエレベーターの中だったんですがエレベーターから出た瞬間にすごい歓声が。
ルーカスのシュートがバーだかポストだかに当たったらしい。
「は、はやく席に行かなきゃ!」って思って超ダッシュ。
でも途中でバテてビール買ってから席に戻りますた(´・ω・`)

さて、今年最初で多分最後のゴール裏映像です。
ダウンロードしてからそのファイルを開いて見てくださいね。
なんで最後かっていうと今年は僕も荒れ狂いたいからですw

あ、あとヒロミスタ35号さんと抹茶姉さんが発見したある集団のTシャツ

黒地のシャツにピンクの字で
「博実組」
話聞いただけで激しくワロタ

でもこの日僕はヒロミスタTシャツ着てたから笑えないんだけど(;・∀・)

~試合後のお話~

ことしもやっとシーズンが開幕して行き着けの飲み屋に行くことができました。
そのときの模様

記者席住人のえのきどさんが来たので乾杯
CIMG0220.jpg

ヒロミの記者会見の模様を伝えるえのきどさん
CIMG0214.jpg
気分はまさにワールドカップジャーナル

Jリーグ28で温泉に入ってた人や
CIMG0218.jpg

大庭さんも登場
CIMG0216.jpg
ってすごい表情ですねw

しかも漏れ、大庭さんに「どとねとさんってさー すごい普通の名前なんだねー」
って言われちゃいますた_| ̄|○

さらにえのきどさんに「君は大庭さんにまでどとねとって呼ばれているのか」と驚かれてしまいましたw

そしてパラグアイへ行く人がいるので
CIMG0217.jpg
福田へのメッセージをみんなで寄せ書き
この日の丸の旗を前日に買うはずが6号さんがすっかり忘れてて当日の朝に買ってからくるというハプニング付きでしたw

CIMG0222.jpg
我々は飛田給南口商店街を偏愛しています。

ってことでこの日の日記終わり~

トラックバック(11)

トラックバックURL: http://www.aoaka.net/mt/mt-tb.cgi/1

コメント(2)

よくできました。<日記に採点つける先生風w

∩)゚A゚(∩アッチョンプリケ

コメントする

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちfootballカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはetcです。

次のカテゴリはgameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。