そういえばウイイレ7インターナショナル買って来た

最初に旧7のデータをインポートしてそのあとオランダとドイツを実名にする作業を開始するも3人目で断念。ダルすぎるので明日やろうと思う。移籍した選手も全部で80人くらいいるからそれをやってからMLを始めるとしてとりあえずコナミカップを3チームでやってみた。
☆5でリバプールを選び、対マンUは3-2(負けると思ったw)、対レアルマドリーは2-0で優勝、初のタイトルを獲得しました(笑)
ゲームの感想としては旧7まではショートパスを相手選手の居る場所へ出していたのが受け手が動きながら取りに行く感じになってました。苦し紛れに出したパスも通るようになっちゃってていいんだか悪いんだかw
でこの受け手の動きの強制がかなりうざいかもしれません。Aの選手にパスを出したんだけどその途中にいたBの選手に操作を切り替えてBがパスを取ったときAの選手がボール(つまりBの選手)に近寄ってきます。Bを追い越していく動きができるようになればいいのに、つかマジでむかつくんじゃゴルァ、カブってどうするんじゃゴルァ
シュートは基本的に枠を捉えるように修正されてました。ロナウドがボールもったときはマジでガクブルもんです。
そして旧7でヘボヘボだったヘディングがちゃんと打てるようになりました。サイドからのクロス→ヘダーが機能するように戻ってくれてうれしい。(これは旧7が最低だっただけですが)
ダブルボランチだったのになぜか中盤がスカスカだったのが気になります。フォーメーションと守備意識いぢれば治りそうですが。(単に僕が下手なだけかも)
というわけで全くフォーメーションをいじらず全部デフォルトな状態で2試合やった感想でございます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちfootballカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはetcです。

次のカテゴリはgameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。