2004年2月アーカイブ

最近のリファラーに

| トラックバック(0)

やたらとはてなダイアリーから来る人がいて何かと思ったらはてな外のページもキーワードで表示されるようになったのですね。
たとえば「FC東京」のキーワードだとこうなる
一番下に「FC東京」を含むページってのが表示されるようになっている。まだ3つのサイトしか出てこないけどこれどういう基準で選ばれているんだろ??アンテナもってる人のページとかなのかな?だったらあらちゃんのところも出てきておかしくないしなぁ。
で、http://www.cafedessin.jp/さんって東京サポだったんだ。。。何度かCSSとかデザインとか見に行ってたのですがピンポイントで東京関係のがトップに出てない時期に行ってたみたいでした。。。

北陸でも引っかかってウチに来てる人がいるのにビビってしまいました(笑)

北陸の人が某お絵かき掲示板に書いた絵↓

1077735721_200x200.png

とりあえずトラックバックを送信することが出来るようにになりました。(受信はできません)
霜月さんに感謝です。
というわけで無意味にトラックバックを送ってみる。
トラックバックってあれだよね、話題にしたから気付いてくれ光線を無理やり浴びせるやつですよね って違う?w

あと今までcgi-lib.plってやつの中身をいぢらないで使っていたのでデジカメで撮った写真をそのままアップしようとすると「データがでかすぎるんじゃ(゚Д゚ )ゴルァ!!」って言われてたんすよ。んでそれはGetPicSize.plってやつのせいだと思い込んでいたらcgi-libの中に設定がありやがんの。さっそく設定を書き換えたのでデカイサイズの写真でも自動的にリサイズしてトップページ表示できるようになりますた!!

(これはa-newsを使っていた時のお話です)

A3の初戦、城南一和vs横浜Fマリノス
この試合をBARTOKYOに国内残留組が集まって見るっていうので行ってきた。昨日の酒がまだ残っていたけど無理やり起きて電車にのって新宿へ、そこで大江戸線に乗り換えて六本木へ。大江戸線のおかげで六本木が近くなった。途中の青山一丁目でちょうど目の前のドアからポエダさんが乗り込んでくる。僕がボンボのTシャツ着てるのになんかこの人トリコロールな上着を着てますよ!!俺だけガスサポ丸出しじゃねえかよ!!w

そして試合開始20分前くらいに到着。初めて来たので勝手がわからないできょろきょろしてたら門旗たんに捕まえられる。なぜか握手をしてみる宴を開催。dancingさんとデモの話をしようと思ったけどものすごく忙しそうでそれどころじゃなさそうでした。まわりにはどっかで見たことある名前の人たちがいっぱいいる。マリサポの人はみんなキャラが立っていてしたらばな掲示板とかでわかりやすい。しかしどうしても落ち着かない。店が暗くて顔とかよくわかんないんだもんw誰が誰だかわからないまま店内にタスキ登場。そして国内最大という噂のゲーフラ、通称チャダフラッグがモニター前のビリヤード台にかぶせられる。人が増えて密集してきて最初に出たコールが

ちんぽコール
なんなんだこの人たちw
試合が始まるとさっそくアンジョンファンのシュートがゴールに突き刺さる。ソファーに座ってた人たちが一瞬にしてモニター前に飛び出して行ったけどオフサイド。瓦斯時代と何も変わっていない佐藤さんとか久々に応援してみる。鞠でもコールのなかに俺達のユキヒコって言葉が入っていることを知る。(味スタも横国も遠くて聴こえないんだもん)
ポエダさんや卑弥呼さんたちとマターリ観戦。あれだね、コールの間とかあまり雑談しないんですね。
なんか変なこと行ったら全員に聴こえちゃいそうだからずっと無口な人に自分までなっちゃってましたよ。
後半に入ったら突如電話がこの人からかかってくる。朝っぱらに東京に着いて暇だから行きたいと。後半30分ごろに北陸のガスサポがマリノスの宴に登場。連れてきたら丁度dancingさんがデモに行かなくてはいけなくて入れ違いになる。試合は3-0で城南一和の勝ち。Jリーグ原理主義な私としてはとにかくJのチームがアジアでナンバー1になっていただきたいので優勝して欲しいんだけどな。まぁFC東京が近い将来優勝するんだけどな、とか言ってみる。

終了して店をでたら17時。
デモを見に行くかどっかでお茶を飲むかでお茶を飲むほうを選択。
六本木からなら一本でいけるので直接新丸子へいってしまう。

新丸子についてRufusを外からみたらkobさんが何か準備をしているのが見えました。
1時間ぐらい喫茶店でダベってからRufusへ
「一番乗りかなぁ?」ってポエダさんが言ってたけどもう人がいっぱいでしたw

僕とポエダさんとおやぢさんは昨日の飲み会から連チャンであります。
つぅかですね。マリサポと比べて平均年齢が15歳くらい上ですよ、この集まり(笑)

いつもの観戦&飲み会メンバー+僕は初めてあった人が3人。
PECOさんとOganさんえりさん
僕が前にOganさんだと思ってた人は全然別人だったことが判明。あれは誰だったんだろう(笑)
PECOさんははやく日記を公開してくださいw
そして今日の主役のえりさん。この人の日記は2chの痛いギャルサポスレで晒され、僕らにぜったいネカマだよね~と言われていた方w
しかしちゃんとした、しかも綺麗な女性でした!!びっくり!!そして2chに晒したのはえりさんのカレシだったことが判明。どんな付き合い方をしてるのですか?
ある意味露出プレイ(*´д`*)ハァハァ

Rufusの通常営業がはじまって普通のお客さんが来てたので一部が2次会へ。
僕はまだお酒を注文してあったのでそのまま残ってたら
朝まで居残っちゃった━━(゚∀゚ )━━!!!

居残り組の僕とウンコくんとmykさんと店主のkobさんで始発までファミレスで駄弁ることに。
なんかつい最近もこの展開になったことがあったような気がするなw
そこでkobさんが
「なんでA3なんて見に行ったの?
もしかしてどとねとさんてマリサポ?

どとねとさんマリサポ疑惑が発生してしまいますた_| ̄|○

ガスサポ飲み会その1

面白かったです。
また誘ってください。

明日も青赤不足な人たちとの飲み会です。
トリコロールな人にも混じってくるかもしれません。

つぅわけで更新する時間と記憶力がありません。
おやすみなさい。

起きたので更新。
今日のメンバーはミネさんやあらさんやmurataさんやよっし~さんやすかぱぁーさんやジャッキーさんなどって書いてたら気づいた

あらちゃんの日記を見れば全員載ってるじゃんw
しかも詳細レポート付き、すばらしい。

murataさんに『unkoトライアングル』とか言われちゃった、キャハ
でも僕は直接的にunkoネタを扱ったことはないのですよ!unkoネタを見つけてリンク貼ってるだけですよ!!むしろこの人がそれにふさわしいと思います。

murataさんの日記から引用
>(どとねとさんなんかはちょっと見た目意外だったかも)

これ、会う人みんなに言われるんですがどういうことなのさ。
つぅかmurataさん僕が自己紹介したときビール吹き出しながら「まじで!?」ってどういうことですか!!w

最初に旧7のデータをインポートしてそのあとオランダとドイツを実名にする作業を開始するも3人目で断念。ダルすぎるので明日やろうと思う。移籍した選手も全部で80人くらいいるからそれをやってからMLを始めるとしてとりあえずコナミカップを3チームでやってみた。
☆5でリバプールを選び、対マンUは3-2(負けると思ったw)、対レアルマドリーは2-0で優勝、初のタイトルを獲得しました(笑)
ゲームの感想としては旧7まではショートパスを相手選手の居る場所へ出していたのが受け手が動きながら取りに行く感じになってました。苦し紛れに出したパスも通るようになっちゃってていいんだか悪いんだかw
でこの受け手の動きの強制がかなりうざいかもしれません。Aの選手にパスを出したんだけどその途中にいたBの選手に操作を切り替えてBがパスを取ったときAの選手がボール(つまりBの選手)に近寄ってきます。Bを追い越していく動きができるようになればいいのに、つかマジでむかつくんじゃゴルァ、カブってどうするんじゃゴルァ
シュートは基本的に枠を捉えるように修正されてました。ロナウドがボールもったときはマジでガクブルもんです。
そして旧7でヘボヘボだったヘディングがちゃんと打てるようになりました。サイドからのクロス→ヘダーが機能するように戻ってくれてうれしい。(これは旧7が最低だっただけですが)
ダブルボランチだったのになぜか中盤がスカスカだったのが気になります。フォーメーションと守備意識いぢれば治りそうですが。(単に僕が下手なだけかも)
というわけで全くフォーメーションをいじらず全部デフォルトな状態で2試合やった感想でございます。

ジーコ監督支持しますか?

(情報元 : 毎日新聞)
毎日の世論調査系投票システムなんですけど今日の朝8:00の時点では9割が支持しないらしいです(笑)

PRしるって言われたから書いてみる

今度の日曜にRufusで東京サポーターな集いをやります。
正式な案内はこちら
基本的にははてなアンテナやはてなダイアリーを使ってる人の集いです。
だから全くこの辺のを知らないけど参加するぜゴルァって人は軽く予習をしておくといいと思われます。
場所は思いっきり川向こうですがガスサポの店です。
ついでに現在確定している参加者は99%が激しく2chネラーです。「キター」とか「おまいら」とか「漏れ」とか普通に使っちゃう電波ゆんゆんな集まりに参加したい方は是非w

貸切なので参加希望者はkobさんへメールしる!!

禿げ藁

またしんぺさんに車を出してもらって調布でpoedaさんと一緒に拾ってもらい養和グラウンドへ行って来ました。
vsベルディな決勝戦、中学生とおっさん5人くらいが交じり合う不思議な声出し隊に紛れ込んで見ていました。金網越しで向こう側のゴールがよくわかんなかったっす。注意書きの看板が邪魔だっつぅの!
しょっぱなからFKを直接決めちゃったりシマラオが左足でジャンピングボレー風なスーパーゴールを魅せつけたりして一瞬で3-0。わっしょいで言うなら3わっしょい。
とか浮かれていたらすぐに綺麗にDFを崩されて1点とられ、さらにわけわからんPKを取られて3-2になる。ベルディのCKの時ボールを置く場所が半円から出ていたから文句を言いまくっていたら審判が気づいてくれたのにワラタ。前半終了して後半へ、ベルディは選手を激しく入れ替えて結構落ちついてきていたのでなかなか点を取れない展開になりましたが最後の最後に岡田くんがフっっと飛び出してきて4点目のゴールを決め、「眠らない街」を歌い、少ししたら試合終了。
FC東京が優勝する瞬間を初めて見ましたよw

面白かったカスーラなコール
「シ・マ・ラオ」(一部で盛り上がってただけなのにコールしちゃったよw)
ジンギスカンな岡田コール
踏まれて靴が脱げてるのにPK取ってくれないよコール
石川ナオのまんまの木村ナオの歌w
当然ですが緑側のFK、CKは全部ブーイング(回してガラガラ音が出るやつアリ)
スライディングして怪我した緑の選手に「自爆テロ」(O庭さんがすぐ「それは大人でも言わないから」ってやめさせてたw)
緑のGKがキックをミスって「やっちゃった」(緑側応援のお母さんたちに激しく不評を買った模様w)
加藤くんへのルパンの替え歌(字あまり&字足らずで大人はとても恥ずかしかったw) 「俺たちホンモノ! そっちはニセモノ!」(O氏が子供に言わせてたですよ(゚∀゚ ) 

しんぺくんがデジカメのムービー機能で撮ってくれた歓喜の映像はこちら
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

今日の迷言「こうやってダービーは作られていく」by (中学生を煽動してた某O氏)

最近、FC東京サポがおかしいぞ

ってなタイトルのスレとは無関係なんですが


運子スティック東京須加と炉ライフだけでは終わらないunkoなサイト。今度はエンドレスぶぅ~技リミテッド日記にまさにunkoなネタが!!みんなニヒリに触発されすぎです!!

レギュラーだと思って何度も挑戦したのにビッグだった場合ってなんだかむかつきますよね。
ええ、もちろんスロットの話ですよ、スロットの話なんですってば!

J'sゴールのクイズ

チラっとみたら
1位 もんきさん 100点 横浜FM

びっくりした

unkoな人がまた一人

衝撃的内容でした

食べるのはやめようと思いました。

お犬さま方面からやってこられた方へ
はじめまして、オタクの街のむっつりスケベなページへようこそ。


田端とか巣鴨な人は名乗りをあげてFriskさんを糾弾しるw

■ 別にネタを探すつもりでアクセス解析つけてるわけじゃないんだけど
さすがにこれには引きました。。。

■ サッカー板でもUDやろうよ
このスレみてるとどっかで見た名前がいっぱい居ますねw
僕もやろーっと

OredakenoABE@FCT ワロタ

山手線占い
一部の瓦斯サポで流行っているらしいので「よーし流れに乗っちゃうぞー」って感じでやってみた。

結果は


秋葉原

ヲタクの街キター!!
しかも解説にむっつりスケベもキテターー!!


つか今日火事あったんじゃん。タイムリーというかなんというか。。。

■ ACL第1節 ビンディン 0-3 鞠
現地の数名は怖い目にあったらしいっすよ。。。。

マスターの書き込みから引用
******************************
「ベトナム遠すぎ」ダンマクは破られました。
大宮娘のゲーフラとマフラーは強奪されました。
ホテルで鳥を注文したところ、鳥は出せないといわれたそうです。
******************************

鳥注文したのかよw

ここでもunkoな人を発見しました

日付の記事にリンク貼る方法がわからないや。
トラックバックってこういうときに使うものですっけ?

ここね

で、本当にバスドラム使うんですね。。。


■ ベトナムは凄そうです (情報元 : The Crazy Rider 横浜Fマリノス Rolling Specialの掲示板)
ビンディンサポ10,000人vsマリサポ7人

■ 帽子をかぶってる若者が
全員バカに見えるのはなんでだろ?

「看板越え即警告」を廃止 日本サッカー協会(共同通信)
関係ないけど思いっきり風邪を引いたみたいです。。。
花粉症とのダブルパンチで最悪な状況。

横浜方面の宇宙な人へ

緑虫なことが発覚してよかったですね。
そういえばこのチャットのときに卑弥呼さんが言った一言

「わたし今の今まできう助さんって広島サポだと思ってた」

ある意味「ら」族よりひどい扱いな我々

(情報元 : R-9日記)
>初対面のどとねとさんとあきひろさんは以下略。


(つд∩)

ユース初観戦してきました

1076133307_300x225.jpg


うちから車で数分の都立高校でU-14の試合があるよ、ってことを昨日青赤蹴球小僧さんに教えてもらったので行ってきました。
細かいレポートはJ'sLinkのこのページに載るかもです。(たぶんそうだろうなと思ってたんですが後で聞いたらやっぱりFCサンタさんでした。挨拶もせずにすいません、隣で騒いでたやつが俺です)
しんぺくんと一緒に前半は見てました。「○番の子とかすごいいいね~」とか「23番でけえなぁ、名前あとで調べなきゃ~」とか言ってたら前半の終わりごろに青赤蹴球小僧さん&おやじさんが登場、名前とかどんな選手なのかをおやじさんに教えてもらいながら観戦しました。(大感謝です)
8番のヒロくん(この辺の人に人気)のミドルシュートがバーに当たった瞬間4人で思わず

「うぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ」

なんて大声出してしまいますたw

気分はトップチームを見てるのと何ら変わりなかったです。すんげえ楽しかった。ハマル気持ちがよくわかりました。

数年後の東京は左サイドアタックが有効になりそうな(゚∀゚)ヨカーン

頭痛いですよ

ここここここ(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!な方々と揉み会をしてきますた。今日もunkoな人は絶好調ですた。みんなunkoさんに敬服してましたよ。終電逃したunkoさんをRufusへ送りこんだんですがさっきマスターとチャットしてたら突然そのチャットが終了しました。どうやらアキヒロさんが酔っ払って


Rufusのパソコンを壊した模様

さりげなく追加するコナミさん、本当に忘れていた模様。

横浜門旗が

よこはまもんきーどっとねっと」とかになりやがってますぜ

つか門旗タソもMTですか。。。((;゚Д゚)

>一日で対応したっていうaoaka.netもすごいと思いました。

これはなんのことですか?w

おい おまいら!!!

うちのサイトにこんなキーワードで検索してきたやつがいるぞ!!w

とか思ったらcalyxさんとこは10月からそれで検索して来てる人が居たんですねー すごすぎw

マルモッタン美術館展
こっちはフラッシュな入り口
このデザインしたやつはモニのファンだろと小一時間問い詰め(ry

日テレ主催だったのかー
初めて駅でポスターを見たときは新手のチーム広告だと思いマスタw

いままで飛ばし飛ばしに見ていたR.O.D -TheTV-ですが
先月スカパーで今まで放送された全話の再放送PPVがあったので一気に買って全部HDDレコに撮っておきました。
んで今それをガソガソ見ているんです。

一気にとっちゃったんで「留守電のシーン」が13話の終わりなのか14話の初めなのかよーわからん。あんな重要なシーンをエンディングのスタッフロールの後に入れられたら普通のTVアニメだと俺なら見ないぞw

OVAのRead or Dieとの繋がりがクッキリしてきたのでそのDVD(ナンシーさんの胸がボヨンボヨンするのがキモイです。。。)も欲しくなってきたんですが、どこにも売ってないの。。。
ヨドバシには次回入荷未定ですとか書いてあったしさー。
なんだか原作つうか小説版まで手を出してしまいそうな勢いです。。。

妄想なんちゃら人はとりあえずビデオとってあるけどしばらく見る暇がない。これもまた溜まりきってから一気に見ることになるんだろうなー

■ 名字がunkoなだけなのに
ここはもうウンコを語るサイトになってしまったようです。

スローガン

発表されると同時にあちこちのガスサポの日記&blogサイトで突っ込みが入れられててワロタ

べるタソは茂庭祭りを繰り広げててワロタ

僕は今年も歯が痛いままシーズンイン→土日は東京→シーズンオフまで痛みっぱなしを続けそうな予感です。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちfootballカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはetcです。

次のカテゴリはgameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。